Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

■ May the Force be with you

今年も後一ヶ月しないで終わりに近づいてきましたね。
今年は、何も問題なく色々な事ができて楽しい年だったと思います。
今年最後のイベントとしては、クリスマスと最新作の Star Wars 公開と言った感じでしょうか?

私が愛するAppleを作った一人 スティーブ・ウォズニアック氏が2016年に日本で最大のアメコミイベント
[ Tokyo Comic Con −東京コミコン− ] を2016年12月3・4の土日に幕張メッセでやるみたいですね。
私は、アメコミ歴2年目の新参者です。でも、今回の東京コミコンは楽しみにしています。

その東京コミコンのプレイベントが先週の土日に行われていまして、私は日曜日に行ってきました。
そのプレイベントとして映画『スター・ウォーズ』シリーズのキャスト、イアン・マクダーミド(パルパティーン最高議長役)とレイ・パーク(ダース・モール役)が来日してくれました。

f:id:NYuTa:20151208230634j:plain f:id:NYuTa:20151208230638j:plain

来日してくれた上に写真撮影会&サイン会のイベントが行われていました。
一生の記念になる瞬間でした。マクダーミド氏がカメラ目線をしてくれた時は、泣きそうになりました。
撮影会とサイン会以外はプレイイベントなので、アメコミのショップさんがほんの少しいる感じでした。
来年の本番イベントの時には、アメコミの神様 スタン・リー氏などのサイン会があるとすごい嬉しいですね。これからのアメコミライフを楽しく送って行きたいと思います。

Tokyo Comic Con −東京コミコン− 2016/12/03-04 in 幕張メッセ
公式サイト : http://www.tokyocomiccon.com

Remove all ads